† 目次
ストーリー
目的
ステータス
コマンド
メニュー
仕様
アドバイス
改造情報
顔グラ
SLG
称号
階級
スタイル
アイテム
スキル
ペット
SNPC
クエスト
神話
† エルタニア マップ
建国枠 12
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■
■ 中立領土
◎首都
リセット時に、右の38領土のどこかに
4ヶ所配置されます
初期領土
リセット時に、右の38領土のどこかに
各国1領土ずつ配置されます
|
| | エルスリード | | | | エチゼン |
| | アルビオン | バーラル | ディルムン | パルミラ | | ムサシ | キョウ
| クーロン | ダースルーン | ヴェルゼリア | エルサリア | レムリア | | ナガト | トサ
| | ネクロアーク | リグリア | イハンスレイ | ムー | アトランティス | | サツマ
| ライデン | ザクソン | オラクルヒル | 永遠ノ証 跡地 | ムスペルヘイム | イーダリル | |
| | ロイド | カノン | アースガルド | ヴァナヘイム | フェザーン | アスターテ |
| | | マスケト | シャンタウ | アルテナ | イゼルローン | |
| | | | | オーディン | | |
|
|
この大地には数多くの国がある。
歴史ある国々、新しき国々。。。
それぞれがしのぎを削りあって日々を暮らしている。
そこにはぽっかりと浮かぶ島がある。
永世中立を誓われた島。。。名前はなくただ島と呼ばれている。
そこには国の隔たりを超えた交流の場があるのだった。
噴水湧き出る中央広場はみんなの交流広場。
常に誰かが談笑し、時にはさまざまな交渉をしている。
中央の噴水は日に一度その日の運勢を占える占い盤でもあり、大人気。
明るい陽光が包みこみあるいは涼やかな月光が差し込んで、癒しのひと時を提供する場所だ。
その周囲には大小の露天が立ち並び、値引き交渉に注文品の売買etc。。。活気にあふれた通りとなって広場を囲んでいる。
通りから外を見渡せば、緑の大地が広がり遥か下にある国々を望める自然の展望台となっていた。
ある者は祖国のために戦い、ある者は魑魅魍魎の巣窟へと旅立っていく・・・
織り成されるタピストリィは、日々変化し続ける。
そして千夜一夜は今日も語られてゆくのだった。。。
文提供 シオンさん
このゲームは,
探検などのRPG, 戦争などのSLG, チャットなどのコミュニティゲーム
が複合して生まれました
目的は特になく, 好きに楽しんでもらってOKです
(強いて挙げるなら, SLGパートなら統一, RPGパートなら迷宮クリアでしょうか)
Lv | レベル 一般的に高い人は強いです
|
型 | スタイル キャラクタの性能の方向性
|
HP | 生命力 0以下になると負けです
|
MP | 精神力 0以下になると負けです
|
UA | 攻撃力 主に相手に与えるダメージに影響
|
UD | 防御力 主に相手から受けるダメージに影響
|
LR | 指揮力 内政, 戦争に影響
|
AG | 敏捷性 先制攻撃, 逃走確率に影響
|
UI | 知能 主に相手に与える魔法系スキルのダメージに影響
|
称号 | 称号参照
|
RANK | 階級参照
|
アイテム | アイテム参照
|
経験値 | 100%を超えると能力コマンドにて Lv が上げられます
|
名声値 | 一定値に達すると表彰所にて 階級 が上げられます
|
行動値 | 200を超えると制限が働き、一部の事しかできなくなります
|
内政 | SLG参照
|
戦争 | SLG参照
|
能力 | Lvアップ処理, 各能力の購入, スタイルの変化
|
所属 | SLG参照
|
情報 | 所属国のプレイヤーの現在の行動を表示
|
探索 | クエスト参照
|
軍事 | SLG参照
|
移動 | 所属国及び同盟国の他領土に移る
|
統制 | SLG参照
|
アイテム | アイテム参照
|
スキル | スキル参照
|
ショップ | 個人商店の経営と他の個人商店での購入
|
ユニット | ユニットの編成, 模擬戦争
|
街へ
|
・デパート | アイテムやスキルの購入 営業時間 am10:00〜am2:00
| ・表彰所 | 褒賞金の支給, 称号の授与, 階級・太守の任官
| ・診療所 | 治療, 整形手術(爺・婆向け), だいじょーぶ博士の実験
| ・プチロト | 夢が膨らむロトくじ, 一等 ??? GOLD!魅惑のアイテムも当たります
| ・#封鎖中# 国債 | 価格=国債価格*枚数. 有効期限は, 買った12時間後から40時間後まで 国費に加減されます
| ・プチスロット | ジャンジャンバリバリスロットゲーム. スーパーボーナス(item)もあるよ?
| ・称号管理 | 取得済みの称号を付け替えできます
| ・伝言板 | 一言ボード、求人や求職などに利用できます
| ・研鑽所 | 長期の拘束と引き換えにUIを上げます. 上限800かスタイル上限
| ・結婚相談所 | 少し強くて再スタート. 条件Lv200以上もしくは年齢20以上 以前のキャラは使えなくなります (手紙や交流での発言は可能, 但しお別れしたら放置し自動削除に任せてください) 倉庫以外の所持アイテムを引継ぎます 結婚相手によって残るステータス量に差が出ます 相手からIDを聞いてください(相手が見つからない方は<1111>でどうぞ) IDを教える側は特に制限も変化もありません
|
|
- 交流広場
「一言ください」で何かでます:「抽選してちょ」で1〜100で数字を抽選します
「罪罰分析」で妙な分析がでます
「ダイス」で六面ダイスが出ます(丁半で二つ一辺にふれます):正月三が日は「おみくじ」でおみくじがひけます
- 手紙
手紙のやりとりが行えます。宛先には相手の名前を入力してください。手紙が来ると一度だけお知らせがメイン画面で表示されます
古いものから削除されます。全体で500通までになります
- 会議室・同盟会合
所属国の会議室とシステム的に同盟を結んだ国同士の会議室(同盟会合は街で参加登録をしてください)
- 外交交渉
所属国を通した外交文書や各国の声明が見れます
- アイテム市場
一人五品. 放置2日で削除. 一般枠と予約枠の併用は空き状況を弁えて
予約枠の使い方 : 一言のところに宛先(名前だけ)を記入. 速やかに売買が期待できる場合は複数販売してOK
- スキル市場
複数置く場合は状況を見て. 放置2日で削除
- ペット品評会
自慢のペットをあの8人が評価!エントリーが揃うと開始です
- ミニクエスト
Goal(達成)アイテムを持ってクエストクリア(使命達成)を実行. 正解するとPrize(報酬)がもらえます
- 回復
HP・MP共に1分放置で1ポイント回復します
- 給料
国に属すと6時間毎に支給されます. 支給額は階級と国力によります. (時間を貯めても給料は貯まりません)
- SLGパートの諸ボーナス
| 統一 | 統一満期解散 | 満期解散
|
国主 | 金Lv*10000 + 名声500 | 名声200 | 名声200
|
総督 | 金Lv*10000 + 名声500 | 名声200 | 名声100
|
その他 | 金Lv*10000 + 名声500 | 名声100 | 名声50
|
- 行動値
情報(+30), 迷宮エンカウント(+10), 森の神殿(+50), 紅水晶エンカウント(+10), 宝物庫(+100), 天人の宮(+50),
プチロト(+25 or 無所属+50), プチスロット(+25 or 無所属+50), プチ株(閲覧+10 購入+50), 移動(+50),
統制-財務(+20), 統制-メンバー情報(+50), 統制-領土情報(+20), 個人商店閲覧(+5)
- 待機時間
現在規制なし (システム的な制限はしていませんが22〜25時圏内はゆっくり操作をお願いします)
- 初めてプレイする方へ
・最初は「探検 - 猫屋敷」でLvを上げましょう
・Lvアップは「能力」コマンドで行われます
・Lv4になると仕官できます
・仕官したら「移動」で自国領に行きましょう. そうしないと「内政」が行えません
・仕官したらその国の方針を知りましょう. さしあたりは内政が無難かもしれません
- プレイスタイル
負荷削減のためにいろいろと対策 ( 行動値, 待機時間, 拘束時間 ) が設けられてます
拘束時間中は何か別のことをして頂き, 時間がきたらプレイを再開するというスタイルです
このゲームはのんびり長期的に楽しむゲームです
- 重複登録禁止
見つけ次第削除します
- コミュニケーション推奨
このゲームはコミュニティゲームです. 人との交流を大切にしましょう
- モバイルアクセス
このゲームは携帯でも楽しめるところがいいところです
- 主な出来事
罪と罰++ 設置 (2002/3)
キャラクタリセット (2007/12/18)
一時閉鎖(2010/4-2011/3)
- プログラム設計
負荷と転送量が抑えられるようデフォルトを書き直した
ファイル検索のアルゴリズムを低負荷なものに変えた (2003/5)
・所属別検索 : 情報, 偵察, 戦争の相手探し, 極めし者
・ログ検索 : ログイン者表示
保存変数を構造化してアクセスを効率化
SLGプログラムとRPGプログラムを分離
戦争, 戦闘系のスクリプト分割
一部PHP化
- SLGパート
領土システム (2003/2)
建国システム (2003/5)
外交機能の強化
統制コマンドによる国主主導体制 (2005/3)
ユニット戦争システム (2005/3)
拠点システム (2005/3)
- RPGパート
探検システム
アイテムシステム (2003/5)
- 新しいデータ構造, 所持ストック10, アイテム総数1700種以上, 管理機能, 倉庫容量55, クリエイトシステム
スキルシステム (2003/11)
- 新しいデータ構造, 所持ストック8, スキル総数650種以上, 管理機能, 倉庫容量20, 閃きシステム, 創作システム
アイテム市場 (2003/5)
スキル市場 (2004/3)
SNPCエンカウント (2004/8)
ミニクエスト (2005/10)
個人商店 (2006/4)
ペット (2008/4)
- 極めし者:外交通信, 手紙:顔グラ:国力推移グラフ:プチスロット:プチ株:長者番付 (2005/9):称号の保存 (2006/1):ギルドルーム (2006/5)凍結→同盟会議室へ(2011)
- スタイル (2007/12):迷宮完成、クエスト一覧のクエスト:迷宮レーダー(2011)とかとか思い出せない物多数